

あかべぇそふとつぅ合同サイン会参戦終了

******最初に*****
参加した人から言われると説得力ないですが、あかべぇそふとつぅのイベントはサービスです。
買ったんだから参加できて当たり前という考えなど購入者の立場からのみの意見はやめましょう。
あかべぇさんにはサイン会やトークショウなどのイベントをいっぱい開催して欲しいです。
そのためにはクレームだけしか言わないのでは開催されるものもなくなっていきます。
もっとこういったイベントが開催されることを願います。
最後に長々と自分の考えを書いてますので暇なら読んでみて下さい。
そしてここにコメントするなり、自分のブログで意見するなり、メーカーを応援するなり
行動してみて下さい。
春山Pの言葉だったと思いますが、ネットの意見はほとんど参考にしていません。
FDとかは特にらしいですがユーザーはがきの集計です。
本当の気持ちを伝えるならそれなりの方法でして下さいということと捉えています。


どうも、みなさんお疲れ様です。

本日名古屋で行われたあかべぇそふとつぅ・しゃんぐりら・あっぷりけ
合同サイン会行って参りました。

参加された皆さんはご存じでしょうが、
今回の名古屋会場は人集まりすぎのため開始時間ずらしーの時間短縮しーの、
2部構成→3部構成へ変更!
12時から0部2時半から1部・・・という感じに変更されました。

さすがミマスさん神対応ですw他のメーカーさんならこうもいかないでしょう^^;


来られた方全員にサインをするのは事実不可能だし、だからと言って追い返すわけにもいかず・・・
時間短縮でトークが短くなりますが、クレーム等々減らすためには
こうするしかなかったのでしょう。

自分はもちろん(? 0部参加なので問題なかったですが、
昨日の大阪のこと知らないと危うく参加できなかったでしょう。

というわけで昨日今日の戦利品  はぐれさんのサインは初だったので一番嬉しかったです。
合同サイン会色紙

今日は憲yukiさんも忙しそうに?サインしてました。最初のほうからちらほらサインしてました。
時間短縮ということでサイン会と同時に質疑応答で昨日の出た質問をピックアップして簡単に答えた後
どんどん質問に答えていくといういつもの流れでした。

アクチ導入について、シンセミアの告知や宣伝、今後のサイン会について・・・
内容は色々でしたが全体として楽しめました。

大阪会場と違って(2部のみ多かったらしいですが)質問は途切れることなくポツポツと・・・
名古屋では絵に関することが原画家さんからいっぱい聞けて面白かったです。
大阪は多種多様でそちらはそちらで面白かったです。

こういったイベントがまだまだ続いていくよう願うばかりです・・・

最初にも言いましたがこのイベントはあかべぇさんの完全な購入者サービスです。
買ったんだから参加できて当たり前という考えなど購入者の立場からのみの意見はやめましょう。
参加した身からは説得力が薄いかもしれませんが毎回参加している様な人から言わせれば、
サイン会だけ参加しようとするから参加できなかったりするのです。
メーカー側だって購入者にはできるだけサービスしたいのは気持ちとしては絶対あります。
だからと言ってすべての需要を満たすことはできません。
お金であったり、時間であったり、大人の都合等でできないこともたくさんあります。
参加できなかったからといって批判をするだけでなく、もっと大人な意見をするべきです。
スタッフも口だけ、言葉だけでなく申し訳なく思っているはずです。
それに参加者の方だって全てのイベントに参加するのは中々難しいです(中には全参加もいるでしょうが
失敗すれば次に生かして下さい。批判しかしない人はもっと大人になって下さい。
今回は全日程ほぼ多くの人が苦労していると思います。遠征してる人だってたくさんいます。
だけどスタッフが一番苦労しているのに、それでもサービスしてくれているんです。
原画家さんなんて昨日今日でどれだけのサインをしてくれているのでしょう。
有葉さん、トモセさんは一番人気ですから昨日300、今日200とかでしょうか(自分の雑な計算です
それで日給1万とかそんなところでしょう(前のトークイベントの話でこんな金額だった気がする
イベントで言ってましたが、この時期同人やってる人ならまだ原稿描いてたりします。
それをわざわざ福岡から来てくれるんです。感謝こそすれ、文句を言うことは何もない気がします。
クレームが多ければデメリットが大きくてイベントの開催そのものができなくなる恐れがあります。
参加できなくても「また開催して下さい」と言うのが次のイベントに繋がることです。
本当に批判や文句しか言わないのはやめましょう。

この文章は主に勢いにのって書いてるだけです。この文章に関して意見や賛成、反対色々あると思います。
頭が固いわけではないと思うので、他の意見で自分の意見が変わるかもしれません(ただ流されやすいだけ?
ここまで長い文章を書くのもブログではないことです。訂正する部分は多々あると思うので意見があればどうぞ。
心が弱いので批判しかされないと挫けそうですが^^;

最後までこんなめちゃくちゃな文章を読んで下さったのであればありがとうございます。

こう長々書いているうちにイベントも終わった頃だと思います。
ですので改めてスタッフの皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした。

そして明日参加の皆さんは頑張って下さい。一番クレームが出ることは間違いないと思います。
名古屋参加で関東から来てる人もいたようです。
サインが欲しいなら欲しいなりに問題にならない程度に考えて行動すべきです。
この記事を見て一人でもクレームを言う人が減ってくれれば幸いです。

あかべぇそふとつぅ合同サイン会参加して来ましたw

大阪日本橋で行われた合同サイン会行ってきました

今回は2部制でしたが行った時にはすでに整理券配布終了orz
でしたが、何とか2部で参加できましたw

しかし家に着いたの11時
明日は名古屋なので朝から行ってきます

大阪の感想はまず最初の質問で初参加者大杉!!
サイン会と銘打ってるだけあって人の集まりが良すぎたな^^;

初参加者多いせいか質問が出まくってたな~
自分は明日すればいいやということで重要情報だけキャッチするようにしてました
明日は1部参加予定なのでベテランが多い気がする
今日も1部終わって出てきた人は見たことある人多かったし

色紙は大方の予想通りのキャラという感じでした
サイン会そのものはこれまた大方の予想通り憲yukiさんが暇してたw
明日は皆でサインを貰ってあげよう(自分も明日は貰うつもり

色紙の写真は明日か明後日にまとめてアップしようかな・・・
とりあえず眠いからもう寝ますノシ

あかべぇそふとつぅ合同サイン会

もうう日付変わったので・・・

今日は あかべぇそふとつぅ合同サイン会大阪会場ですねww

今からwktkで寝れないかも・・・

とりあえず準備して寝ます。
結局サイン色紙の絵柄公開されてないので
まだ誰のサインを貰うか決めてないですが、
珍しい憂姫はぐれ先生のサインが欲しいかもw

会場で色紙見てから決めるつもりなのですぐ決められるか今から不安です^^;

会場到着は早めの予定でいるけど、サイン会と明言しているイベントは大阪で初なので
情報欲しいところです。

大阪一人参加は初なのであっちで誰かと話すかな~
また1番前はあの人たちだろうと想像できてしまう自分が恐ろしい・・・

楽しいイベントになることを祈ってノシ

置き場がない!EX MENU 天音編

置き場がない攻略終了し、いざ思い立ってエクストラメニューを見ようかなと起動・・・


数十回の後、天音さんの「生徒会長とお呼びっ!!」をゲットw
生徒会長とお呼びっ!!
SCENE REPLAYの画像がヤバイ、琴線に触れた


これを出す過程で銀ちゃんと恋ちゃん、シャノンと前に鳩ちゃんが見れてます

メニュー選択をマウスで移動させると差分が表示されると初めて知ったので
また集め直しですorz


忙しくて攻略全然進んでないですが、目標はあかべぇそふと合同サイン会までにラベンダー攻略でしょうか
憂姫はぐれ先生はあかべぇ系サイン会は初だと思うのでゲットしておきたいですね
という事は有葉先生かトモセ先生はなしかも^^;

というのも今のところ1人で行くなら大阪と名古屋参加を考え中(2つは確定
東京は超無理してなら(単位犠牲?)行ける

イベントの詳細情報が早く欲しいです
色紙によって誰のサインが欲しいか変わってきます
とりあえずあと2週間くらいあるので攻略だけはしておきたいな~
応援バーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
